靴修理による事故賠償基準規約

【事故賠償基準規約】

一般的な事故トラブルは、以下の四つに大別することができます。

1、加工業社の作業方法に過失がある場合
2、メーカー側の企画・製造に過失がある場合
3、お客様の着用時及び保管時に過失がある場合
4、製造より年月が経つことで、素材が経年劣化した場合

事故賠償制度が適用されるのは(1)の作業方法に過失があるとみなされた場合に限ります。
※「修理についての注意項目」は事故賠償対象外となります。

【賠償額の範囲】

a)購入後1年未満の場合=購入価格の100%~80%程度となります。
b)購入後2年未満の場合=購入価格の80%~60%程度となります。
c)購入後3年未満の場合 購入価格の60~50%程度となります。
d)購入後3年以上については購入価格の30%以下となります。

【条件】

1、当該商品お届け後2週間以内に判明したものとします。 もしくは、当社が事故扱いと認めた場合に限ります。 (2週間以上経過したものは瑕疵部分も含めて事故賠償制度の対象外となりますので予めご注意ください。)

2、購入価格については、購入先またはメーカーの領収書、レシート等を必要とします。 それ等が、紛失、廃棄処分をされている場合は調査の上決定します。 (時価を越えての賠償には応じられませんの でご注意ください。)

3、損害弁償品の返却及び作業代金の返金はできません。

4、メーカーの企画・製造のミスにより事故が発生したと証明された場合、メーカーがその責に任ずるように、利用者に代って事故賠償交渉を当社が行うことができます。

5、お客さまの着用時に原因があると判断された事故については事故賠償制度の対象になりませんのでご注意ください。

6、お客様のご都合によって、または何らかの理由によって、ご商品を発送できない場合、ご商品は預託扱いとなります。その場合、保管料金を申し受けます。

7、お客様のお申し出の連絡先に当方より連絡をさせていただき、連絡が取れない場合はお預かり日より3ヵ月間お預かりいたしますが、3ヵ月を過ぎますと、破棄処分の対象となりますので、十分ご注意ください。

8、お申込みの後、お預かりしたご商品は上記事故賠償規約に準じて同意されたものとします。

【お問合せ窓口】

靴のパラダイス(株式会社パラシューネット)
担当者:大嶋信之
〒174-0064 東京都板橋区中台2-7-5
電話:03-6281-0085(受付時間:平日10:00~17:00)
Email:repair@parashoe.com