日付:2022/06/11
質問内容:
レザースニーカーの底とサイド部分の接着が剥離してまったため、以前他店で修理(底部分とサイドの接着)をお願いしましたが再び剥離してきています。
同様の接着を再度行っても このソールでは構造的に再発するような気がしています。
スニーカーのソール交換は基本難しいと思いますが、貴店HPにてスニーカーのオールソールの修理例を拝見したためご相談いたしました。
靴自体は気に入っているため、今後も長く履き続けたいと考えています。 他のソールへの交換は可能でしょうか。
写真を添付させていただきますので、ご検討のほどよろしくお願いします。
回答:
ソール交換自体は可能だと思います。
添付します写真のソール(ビブラムカップソール)で形状が合えば、元に近い印象で修理が可能かと思います。(写真のソールは黒ですが、白もございます。)
ソールを装着し、アッパー側面からオパンケ式で縫い付ける修理になります。
ですので、修理後は剥がれる心配もございません。
その他ですと、写真のように天然クレープソールでソールを復元するという方法もございます。
土台からマットガードまで手作業で加工しソールを形成し、アッパー側面から縫い付けます。(→天然クレープソール+オパンケ式での修理)
色は、元のままのアメ(ゴム色)か、ダークブラウンや黒に塗装し仕上げることもできます。
●靴修理トップページ
●修理お申し込みフォーム
●お問い合わせフォーム
●LINEで問い合わせ
(友だち追加してメッセージください。)