靴修理Q&A:Barrats(バラッツ)ビジネスシューズ(革靴・ドレスシューズ紳士靴)のレザーソール(革底)をオールソール交換修理(靴底張替修繕リペア補修)可能か否か

日付:2021/02/11
質問内容:
15年以上前に購入した靴が、レザーソールに穴が開いたので10年位前から靴箱に眠っていたので昨年近くの修理屋で合成樹脂のソールにして履き始めました。とても履き心地が良い靴で、Netで調べたらBarratsという高級ブランドのようでしたのでレザーソール張替えと他にも修理可能な部分を修理したいと思っています。しかし張替えする価値があるか?(張り替えても長くは履けない?)が分からないのですが何か判断する材料(箇所はありますでしょうか?)

Barratsレザーシューズのレザーソール摩耗部分

回答:
ソール交換修理は可能です。
Barratsの靴は、製法がマッケイ式という縫い付け方式で作られていることが多 く、マッケイ式だった場合はウェルトの状態によってはソール交換時にウェルトの交換が必要な場合があります。
その場合はウェルト代がかかります。

ウェルト交換について
https://www.parashoe.co.jp/repair/#ウェルト交換、取り付け

また、ソール以外の修理箇所については、靴をお預かり後確認させていただけれ ばと思います。

なお、ソール交換修理をした方が良いかどうかの基準としては、アッパー(甲 革)がひどくひび割れている、切れている、破れているなどなければ、修理後も永くお履きいただけると思いますので、修理する価値があると思います。

▼ソール交換修理後(修理させていただきました。)

Barratsレザーシューズの革底オールソール交換修理後(レザーソール+半カラス+伏せ縫いチャネル仕上げ)
レザーソール(革底)伏せ縫い半カラス仕上げ

元のソールに付いていた金属プレートも再取り付けできました。


修理のご依頼はこちら
お問い合わせフォーム
LINEで問い合わせ
(友だち追加してメッセージください。)

LINE 友だち追加

投稿者:

靴のパラダイス

靴専門インターネット通販ショップ。ビジネスシューズ、革靴といったメンズ(男性用)の紳士靴を中心に、靴・シューズを小さいサイズ~大きいサイズまで豊富に取り揃え通信販売。靴修理(オールソール交換)も全国宅配便で受付。