エコー(ecco)のカジュアル紳士靴(メンズ革靴)のオールソール交換修理をいたしました。ご依頼ありがとうございます。
元のソールは、 ecco純正のウレタン系軽量ラバーソールで、所々経年劣化(加水分解)を起こしボロボロと破損している状態でした。
製法もインジェクション式で、出来上がったアッパー(甲革)にゴムを流し込んでソールを形成したような、ソールがアッパーを包み込んむように圧着された構造でした。
できる限り元に近いかたちへ復元するため、軽量ラバーミッドソールをマッケイ縫いしたうえでアウトソールを装着し、薄いラバーをソールとアッパーを包むように周りに貼り合わせました。
アッパーの形状に合わせて予め加工しておいたソールを装着した後、つま先からかかとまでぐるりと一周ラバーを巻いてアッパーを囲いスニーカータイプに仕上げました。
今回の修理は、靴修理歴30年超の職人が担当し、靴全体のバランスを考慮しながらソール交換および ミッドソール形成加工修理を行いました。
★靴修理(ソール交換)を全国宅配便にて承ります★
革靴、ビジネスシューズ(紳士靴)のオールソール交換(靴底張替え)修理は当店にお任せください!熟練した職人の確かな技術で、丁寧に修理いたします。
>>靴修理(ソール交換)ご案内ページ